交通公園



昨日は下のチビを連れて交通公園へ遊びに行ってきた。
天気が良くこの日も気温は30度くらいあったそうで。。

この大宮交通公園は子供が楽しみながら交通に関する知識や、正しい交通ルールを身につけることができるようにつくられた公園。
公園内全体を一つの都市形態に見たている。


チビの目的はゴーカート
市街地と郊外地に区分し、またハイウェイなどの園路をゴーカートで走ることができるようになっている。
信号機を守り、一時停止することを学ぶようになっている。
始めは2人乗りのゴーカートで走行。
うーん 風が気持ちいい(´∀`*)


3年生になると一人乗りのゴーカートに乗れるので、今回 初挑戦!








チビはゴーカートを運転するのが楽しく6回も乗った。

1周のコースは割と長く、時間にして5分くらいなのかな。
芝刈り機のエンジンを積んでて、大人が乗るとスピードはそんなに出ないけど、子どもには十分速い。
1回の乗車料は200円。

広場でゴザを引いて、弁当を食べて昼寝(-_-)゜zzz…
夜勤明けで寝てないので、外で睡眠を取った。
公園などの屋外で寝るのは初めてだったが、意外に寝れるもんだな(^^♪




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR