中古PC


以前 落下させて壊してしまったPCは修理をして直した。
やはりハードディスクが破損してたので、ハードディスクを入れ替え。
壊れたハードディスクのデーターは修復できなかったが、データー類は2TBの外付けハードディスクに全て入れてあるのでまぁいい。

修理に出している時にヤフオクで中古のPCを見てた。
新品のPCもだいぶ値段が下がっていて割安感があったが、中古のPCは底値みたいな値段になってんだな~
こんなに安いんなら・・と思い衝動買いで2台のPCを買った。

Pentium4を搭載している機種を探してたら2台ともバイオに。




1台目は主にTV用として。

0
20インチワイド一体型パソコン

リビングダイニングのTVはアナログなので、どのみち買い替えなあかんな~と思ってたので丁度良かった。
このPCはメモリが1GB、ハードディスクは500Gあるので、スペック適にも十分。
スピーカーは「サテライト:6W(3W×2)+6W(3W×2)(JEITA)、サブウーファー:5W(JEITA)」がついているので、DVD鑑賞にも良い。
地デジTVを買う事を考えたら、このPCを買った方がお得。
地デジが見れてDVDが鑑賞できてパソコンが出来て格安。
ちなみに落札金額はポッキリ3万円。







もう1台のPCは主に映像の編集に。



このバイオの一体型は昔 所有してたPCと同型機。
当時18万くらいで買ったんだが、安かったんでポチっと。

Pentium4を搭載してHDDを大容量500GBに換装、メモリを大容量2GBに増設している。
本来のスペックはHDD:160GB・メモリ:256MB
地デジチューナーを付ければ視聴もできる。





8ミリビデオが押入れに眠ってたので、久しぶりに出した。


久しぶりに手に取ると、デカ! 重!
子供が生まれる前に買ったものだから、もう16年くらい前になる。





この8ミリで撮ったテープがたくさんある。









それを1本づつPCに取り込んで編集


アナログをデーター変換してDVDに。
バイオは映像の編集がとても簡単なのがよい。

このPCの落札金額は2万7千円。
PCは中古でも良い機体ならお得感が高い。

この値段ならラジコンより、コストパフォマンスが断然良い。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR