FC2ブログ

旧パワーソース


昨日今日と雨・風が強かったので、高雄は葉っぱだらけで路面混コンディションが悪いだろうな~
あそこは風が強く吹くと、周りが山なので葉っぱだらけになるんだよな。
火曜に行く予定にしてたんだが、無理っぽいので夜のナイトレースの準備をした。



Pro4のメンテ


先週のレースではサイクロンを使ったんだけど、162はpro4の方が相性が良いんだよな。
まぁ 走り慣れてるってこともあるんだが。






ベベルが弱いのが欠点なこのマシンだが、まだまだ現役で走り続ける。




ベベルギヤ交換ついでにギヤケースも交換した。







ベベルだけは十分にストックがあるので、たぶん大丈夫だろう。












pro4のパワーソースはブラシモーターの23T
この時代にブラシモーターを使うのも今となっては珍しくなってきた。
ブラシレスのパワーと便利さを考えれば当然か。

しかし 当時 モーターを沢山買ってたので、使わないと勿体無いので今でもブラシモーターを使っている。
もう 研磨とかせず、パワーが無くなれば使い捨て状態。

まだ 新品未使用のモーターがこんだけある。




4・5・6Tのモデファイモーターもあるので、これはF103のル・マンに載せて高雄でかっ飛んで遊んだら面白そう。




高雄でまた電動レースやサベチャレが開催されるし、そろそろらラジ熱に火を入れないと。
梅雨が明けたらようやくラジ始動だ。





プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR