土曜参観




昨日は小学校の土曜参観に行ってきた。









参観日は午前中だけの授業。

1年生の教室と6年生の教室を行ったり来たり。

さすがに6年生の教室は静かで、淡々と授業をしてた。
先生が冗談を言うのだが、生徒は誰もくすりとせず。
逆にそれが笑える。






今日の深夜は暇だった。

サッカーの決勝が午前0時からだったので、それまでは逆にいつもより忙しかったが試合が始まると急に客足がパタリ。
オレも試合が見たかった。。
朝 朝刊を見ると、一般紙の京都新聞だけが試合の結果を記事にしてた。
残りの新聞は延長までしか記事にできず。
試合が終わったのって2時くらいなんじゃないのか?
それで朝刊の見出しに間に合わせて5時に配達できるって。
いや 凄いわ。






今日 テレビ朝日系列の番組「シルシルミシるサンデー」という番組でローソン特集のコーナーがあるそうだ。

放送内容は「がんばっている丸ごとローソン」


そこでこの番組で取り上げられる商品(弁当・おにぎり・サンドイッチ・パスタ・デザート)の大量発注の指示があった。

こんなに仕入れて全部売れるかよ!というくらいの発注提案数。

まぁ 売れ残れば全て本部が負担するからいいけどね。


最近はTVCMよりこういった企画で取り上げられると、客数が大幅にアップするのが恒例。

黄金伝説や帰れま10からの発信で一躍注目された飲食店も数知れず。

王将やサイゼリアなどがいい例。
企業側は一切お金を出すことなく、番組で宣伝してくれるんだから。

モスやセブンも特集組まれて、大幅に客数がアップしているそうだ。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR