春休み最後



月曜日に子どもを連れて滋賀のサバゲ・インドアフィールドに遊びに行ってきた。
春休みがもうすぐ終わるのでね。
この仕事してると家族で泊まり旅行には行けないので、子ども達には申し訳ないと思っている。
それでも子どもが小さい頃は日帰りで遊びには行ってたが、上の子2人が大きくなるにつれて子どもと一緒に遊ぶ機会は減った。
自分の趣味の影響で長男がガンに興味を持った。
ラジコンは見向きもしないが(^^ゞ
昔は親子で公園でキャッチボールをするという光景はあったが今は見ない。
親子でサバゲしてと、そういう親子の交流があってもいい(#^.^#)






息子とガチで対戦(^。^;)
今回はAフィールドで対戦した。




子どももサバゲの対戦に慣れてきたのか、今回は五分の戦績だった。
インフィールドを駆け回って汗だくになって楽しんだ。
あー こりゃ 腰にくるやろうな~とは思ったけどさ・・





今回 オート9のフルオート射撃の動画を撮ってみた。
38発の弾を1~2秒で撃ち尽くす(;゚Д゚)!
ハンドン戦ではまさに脅威のウェポンだ。






マルイ M4のガスブローバックの動画も。 





滋賀からの帰りの道中 京都動物園の前を通ったら観光客が多く渋滞してた。
車が動かないんで、車内から桜の写真を撮った。


夕方に家に着いて、少し仮眠してから仕事へ。
前回もそうだったが、うん 疲れが取れない(^^ゞ
夜勤明けで遊ぶのがしんどい歳になったな~と痛感する。



インドア サバイバルゲーム



月曜日に子ども達を連れて、滋賀県 南草津にあるインドアサバゲに行ってきた。
春休みだし、子どもと遊ぼうと思ってね。
夜勤明けで朝7時に自宅を出発して、着いたのは8時過ぎ。







滅多に来れないので、手持ちのガンをようけ持ってきた(´▽`)




春休みとあって朝から小学生達や親子連れも多数。





息子とサバゲ対決!




3つあるフィールドのうち、今回 フィールドは一番広いAタイプでインドア戦。





インドアなのでセミオンリーで対戦。
ハンドガン戦も行い、汗かくほど楽しんだ。
対戦成績は父さんの圧勝





サバゲの間にシューテングレンジで射撃

マルイ M93 R改 オート9



電ハンの初速は低いが、これくらいの初速の方が弾道を見ながら狙えるのでいい。
飛距離は変わらんしね。






KSC オート9


このガンは元々 初速が高いので注意が必要。
自分の中でも一番のお気に入りのガン。
ロボコップのステージガンとして有名。
今回 スマホで動画を撮ってみた。
最初に数発はセミオートで撃って、それから3点バーストに切り替えしての射撃。
途中でフルオートに切り替えようとセレクターをイジってみたりしてたので、ガンの構えはカッコ悪いです(^。^;)
結局 フルオート射撃はせず、バーストのみで射撃。
バスン!バスン!と迫力の射撃音と、とてつもない速さのブローバッグΣ(゚д゚lll)











マルイ デザートイーグル50AE




高圧ガス使用。
高い初速だがスライドが強固なので破損の心配はない。



ブローバツクのスライド量が多いので、この初速だと反動はかなりくる。
低圧ガスだとブローバックの音はカシャーンと物足りないが、高圧ガスだと迫力ある射撃が楽しめる(^^♪









WE ソードカトラス
ブラックラグーンのレヴィのカスタムガン




息子が射撃したのを撮影
カキン!と心地よい金属音でのブローバックがまたいい(´▽`)


夕方近くまでサバゲやシューテングを楽しんで帰路へ。
4時間ほど仮眠してから仕事に行ったんだが、疲れが取れてなかった・・
サバゲは中腰で屈んだ姿勢で動き回るから、遊んだ後は腰が痛くて痛くて・・(+。+)
それにちょっとしたスポーツになるんで、夜勤明けで睡眠取らずにやると疲労が半端なかった。
疲れが残るとはこういう事を言うんやなぁーと痛感した。

まぁ でも子ども達と遊ぶのは楽しいし、普段 そういう事をしてやれないので、春休み中にまた 来れたらいいな(^^ゞ



インドアサバゲ



昨日 子どもを連れて滋賀の南草津にあるインドアサバゲのフィールドに行ってきた。
夜勤明けでそのまま行って8時過ぎに到着。
そしたら既に多くの参加者が受け付けをしており、早くも2時間待ちの状態(^^ゞ





フィールドが空くまで、シューティングレンジで遊んだ。
ようさん ガン持ってきたんでね(・∀・)










ここに来た一番の目的はこのガンを撃ちまくりたくてね(・∀・)

マルイ M4A1 MWS

カスタムしてカッコ良くなった。
冬場に厳しいガスブローバック。



まずは低圧ガスを使用してマガジンを温めない状態で初速を計測
まぁ こんなもんでしょ。




次は高圧ガスを使用して同じくマガジンを温めないで初速を計測
ブローバックの反動がガツン!と肩にきてその衝撃に驚く(;゚Д゚)!
ヤベー!
規制値ギリの初速
ガス庄が高いからフルオートで撃ってもサイクルが落ちず、余裕で全弾打ち尽くす。
楽しすぎて半日でガスボンベ1本半分 撃ちまくった(*´∀`*)




電動のM4も相変わらず調子は良い。









KSCのオート9とマルイのM93R改電動オート9

KSCのオート9は高圧ガス使用で、周りが覗きに来るほどの射撃音。
ブローバックの反動も半端ではない。




G36Cも好調(´▽`)





今回 MC51も持ってきた。


インドアサバゲだと、アサルトライフルは長い、重い、取り回しづらい。
MC51だとサブマシンガンで短い&小さいので、とり回しがしやすい。
何より軽いというのがいい。
1キロ少ししかないので、腰の負担も軽い(笑)
M4は3キロ以上ある、


実際にフィールドで使用してみると、とても動き周りやすい。
インドアでは最強と言われるのも分かる。






参加者の中・高校生が気合入ってたので、談笑して写真を撮らせてもらった。


18歳未満なので、ちゃんと電動ガンボーイズを使用している。
装備品やミニタリーウェアを含めると8万ほどしたそうだ。
今の子どもは金持ってんね。
聞けば二条城の近くに住んでるそうで、以前は自転車で滋賀まで来てたそうだ。
いやー 若い時ってのはそういう無茶をするよな(笑)




スナイパーライフルを所有してた参加とも談笑。
重量が5キロあり、とてもではないが動き回れない(^^ゞ
シューティングレンジで試射させてもらった。
初速は随分遅かったが、スナイパーライフルを一発ずつ撃つ楽しみもいい。


このライフルお値段は9万円!
しかもエアコキですぜ。
大人の道楽ですな~


久しぶりにインドアサバゲで楽しんで気分爽快!
夜勤明けで睡眠取らず遊んでも、まだまだイケるやん!と思ったが、やはり帰りの道中はしんどかった(||´Д`)o





大人の玩具



新製品のガスガンを購入した(´∀`*)


東京マルイ 「M4A1 MWS」




東京マルイと言えば電動ガンが有名なのだが、ついに! M4のガスブローバックが製品化された。
東京マルイらしい命中精度&作動性能の高さを兼ね備えた、究極のガスブローバックモデル。
お値段は少々お高いが、ガン好きなら思わず欲しくなるってもん。













東京マルイのM4はこれで2丁。
電動とガスの両方楽しめるって寸法だ。


滋賀のサバゲ インドアフィールドのシューティングレンジでバスバス撃ちてぇ!





他人の好みにかなう妻ではなく、自分の好みにかなう妻を求めよ



久しぶりにFC2ブログにログインしたら、2段セキュリティ-になってた。
自分のブログだけかどうか分からないがセキリュティ-が低下したので、ログイン画面でFC2 ID 認証用コードを発行して、それをメールで受け取りログインしなければならない。
面倒くさいな。





中古のPCが届いた。
ヤフオクで「安くて」程度の良い、性能のあるPCを探したらこれがあったので落札した。
送料込みで2万5千円(新品マウス付)



Windows7
メモリ/CPU 2GB / Intel(R)Core(TM)2Duo CPU
HDD 500GB
マルチドライブ

Windows7 HomePremium 32BITをクリーンインストールしているので、このスペックでこの値段ならお買い得かと。







今日の深夜にCRT代表の「ヒゲおやじ」が来店。

にゃんさん、これで遊び~♪と黒いケースを渡された。
なんですのん? この黒のケースは??
にゃんさんの「好きなモノ」が入ってると言う。





ケースを開けると、おぉ! ガスガンではないですか!?


わざわざ この為に店に持って来てくださるとは・・






KSCの2003年モデル M945 シルバーフィニッシュ




モデルアップの元となった実銃は、S&Wのカスタム部門である、パフォーマンスセンターが製作したModel M945で、コルトガバメント、いわゆる1911のパテントが1986年に切れてから、数多くのガンメーカーがガバメントのコピーモデルの製作を始めた、いわゆるコルト・ガバメントのメカニズムを模したモデルの一バリエーションだ。

外観は可能な限り実銃に忠実に、ハンマー・シア・ディスコネクターに焼結金属を使用。
更にシルバーフィニッシュでは、トリガーにもステンレス焼結金属を使用している。

試射してみるとキレの良いブローバックのレスポンス。
この製品はトリガープルの「キレ」の良さを謳っているだけあ って、「キレ」は抜群。
心配だった弾道はわりと素直で、安定したHOPがかかる。
KSCの製品に言われている鬼HOPでは無かった。
オート9はすげぇ鬼HOPがかかる。
カトラスもそうだが、シルバーのハンドガンはなぜかカッコいい。




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR