FC2ブログ

愛 おぼえていますか



毎度です。

火曜日になんばに行ってきた。
「マクロス 愛おぼえていますか」を観るた為に。
朝8時まで仕事をしてそれから車でなんばへ。
上映時間ギリで劇場に到着した。


アニメの中で唯一ハマった作品なので、こういう上映会はほんと嬉しい。
いい作品てのは何十年経っても色褪せない。
マクロスシリーズは色々あるけど、やっぱ初代が一番やね。



映画鑑賞を終えて日本橋へ。


お店を色々回ってみた。
平日なのに人が多いってことは休みの日は人で溢れてるんだろうな。
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった鯛焼きを食べたら、今まで食べた事がない食感の鯛焼きだった。




日本橋の近くにある黒門市場へ。


もう ここは外国人観光客の為の市場になっている。
中国人や韓国人ばかり。
食べ歩きしようかと思ったんだが、どれもええ値段しよる。



なので 道頓堀へ行った。


久しぶりに道頓堀に行ったら飲食店の街になってんのよな。
昔はゲーセンとか多かったけど、見なかったな。
ラーメン屋が多いこと。



海鮮焼きの店で食事をした。


ここの店は24時間営業している。
こういうトコにちょこちょこ来れるなら楽しいやろなーと思った。
休みが無いと楽しめないが。。
休日ってやっぱ必要やな~としみじみと思った。

スポンサーサイト



マクロス爆音映画祭


毎度です。

昨日 大阪なんばで上映されている「マクロス爆音映画祭」に行ってきた。



夜勤を休んで睡眠をたっぷりと取るつもりだったが、3時間ほどしか寝れなかった・・
変な時間に目が覚めてそれから寝れなかった
2年ぶりに夜に寝たのか、それとも子どもみたいにワクワクして寝れなかったのか分からないが、風呂に入った。



京都からなんばまで約1時間30分で到着。



マクロス爆音映画祭のグッズでクリアファイルとブラインド缶バッジを購入。

缶バッジ3つ買ったけど、愛おぼが出なかった。
愛おぼの缶バッチ欲しかったけど、一つ500円するので断念。



マクロス爆音映画祭の入場者特典はフィルムしおり。
7作品あるので7種類ある。

普通、通し券で入場したらコンプだと思うんだが、そうでなかった。
5枚もダブってた。
息子と一緒に来てるので2人でコンプできたけど、一人で来てたらコンプできひんやん!
配慮無さすぎ!!




一日通し券の人はリストバンドで入場。
シアターは固定で座席も固定なのだが、毎回 退場しないといけない。




朝から2本連続で鑑賞して腰が悲鳴をあげたので、マクロスFB7と劇場版マクロス7はパスした。
そもそもマクロス7は興味がない。
その時間を利用して食事タイム

ぶっ通しで一日鑑賞する人は各回15分の休憩しかないのでご飯どうしてはるんやろ?と思ってしまう。
軽食を用意してきているんだとは思うが。

一日通し券組はH列が専用となっている。
朝9時から23時まで一緒に鑑賞すると「仲間」みたいな意識が芽生える。
最後までみんな頑張った!
と言っても誰も隣の人には話し掛けないけどね。


マクロスデルタの上映回は寝てた。
もともと見てない作品だったので最初の30分くらいは見てたんだが、どうもマクロスぽくないんよね。
魔法少女プリキュアみたいな感覚だったので寝た。
でも デルタは高校生の女の子とか観に来てたな。
上映作品によって世代が違うのは面白い。

そして最後に「愛 おぼえていますか」の上映。
やっぱりこの作品が一番 観客が多かった。
年齢層も高めだったのは言うまでもない。
「爆音」というウリだったが、そない爆音でもなかった。
でも 重低音が効いててよかった。
マクロスはやっぱ初代が一番!!
愛おぼだけもう一回観に行きたいけど、交通費が往復約4千円掛かるというのがね~
でも 行きたい。

この機会を逃すわけにはいかない



毎度です。

今日(日曜日)は夕方のみの勤務にして夜勤は休みにする。

目的は月曜日に大阪で上映される「マクロス爆音映画祭」に行く為だ。




この日の為に去年からシフトの根回しはしていた。
夜勤明けで7作品 14時間の上映時間を鑑賞するのは絶対ムリなので、前日はちゃんと睡眠を取らないといけない。
朝9時から夜の11時までの上映。

先週 腰を痛めた時は、あぁ 映画鑑賞なんて絶対ムリ!と思って諦めてた。
ホントに。
正直 そんな状態ではなかった。
入院の準備してたほど。
一日通し券 12000円 無駄にしたなぁ~と思ってた。

先週は温泉へ行ったり、シフトを都合つけて納品はほどんどやらず安静にしてたら、腰の痛みがだいぶ緩和された。
足の痺れは酷いが歩けるようになったし、原付バイクも乗れるようになった。
これなら行ける!かな?と。
今回のこの企画を逃すと、今後 こういう上映はもう無いかも知れないし行かなければ後悔するはず。
まぁ でもさすがに14時間の上映を全作品を観るのはムリやろうから、「フロンティア」と「愛おぼ」だけでも鑑賞できたらいい。
なんばパークスの座席の質にもよるしね。

電車ではなく車でなんばまで行く。
終電で京都へ帰ってきてもバスの運行は終わってるのでタクシー使わなあかんし。
朝6時30分に京都を出れば2時間でなんばまで行けるやろし、パークスの駐車場は平日最大1,000円というのが嬉しい。

去年からず~っと楽しみにしていたので行くのだ!!

マクロス爆音映画祭



毎年です。

来年2月に「マクロス爆音映画祭」が大阪で上映される。
先行抽選に申し込みをして昨日、抽選発表があり当選した。

2018120600562696b.jpg



このマクロス爆音映画祭は歴代マクロス7作品を朝から夜まで一気に上映するというもの。
自分が観たいのは「愛覚えていますか」だけなのだが、一日通し券で申し込んだ。
子どもと行くので12000円×2枚なので映画観賞にしては高いけど、こんな機会は滅多にないのでね。
問題なのは当日シフトが埋まっているかどうかと、前日に夜勤に入ってくれるクルーさんがいるかどうか。
さすがに夜勤明けで一日上映観賞はムリだし。
上映後は終電で京都に戻って夜勤だから、前日の夜は休まないとさすがにムリ。
あと一日椅子に座ってたら腰が悲鳴をあげそうで怖い😩
飯食う時間もないやろなー
でも、楽しみである😃🎵


竜じゃ!!



夜勤前に映画を鑑賞。


「GODZILLA 星を喰う者」


「ゴジラ」シリーズ初のアニメーション映画として製作された「GODZILLA」3部作の最終章。

ゴジラはもともと好きではない。
ただ製作会社がポリゴンプクチャーズ社なので観たいと思っただけ。
作品はゴジラなんだけど、「SFアニメ」というノリでしかないこの作品。
ゴジラファンからしたら失望以外の何者でもないだろうな。
ゴジラの暴れくるイメージや「キングギドラ」のイメージも着ぐるみの怪獣でないと納得せんねんやろし。
昔のゴジラのイメージがそれほど強く残ってるんやなーと思った。

さて ポリゴンプクチャーズ社は「シドニアの騎士の第三期」を是非とも製作して欲しい!




プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR