甘いものは別腹とはよく言ったもんだ



夜勤明けで子どもと八坂神社へ行ってきた。
桜をまだ見に行ってなかったんでね。

八坂神社前のローソンがドラッグストアに変わってた。
京都市内の中でも高日販店だったが、賃料の折り合いがつかず撤退した。
好立地だっただけに勿体ないね。
本部社員時代に正月に応援に行ったこともあったが、観光客でウハウハの店だった。
賃料の高騰で本部収益がマイナスになったとしても撤退するべきではないと思うんだがね。





朝8時に行くと当然 屋台はやっておらず、観光客は外人しかおらずガラガラ。




桜は見事に散ってた。
行くのが遅かったな。






場所によってはまだ 桜が咲いてる木もあった。


しっかし、カラスの多いこと。
20~30羽のカラスがカァカァ!と煩い。
花見客の残飯目当てで集まってんやろうけど、異様な光景だった。
そういや、シェアハウスに住んでる台湾の子が日本に来て驚いたのが、カラスが多いって言ってた。
台湾にはカラスはいないそうだ。




昼ごはんは、「スイーツ・パラダイス」というケーキ食べ放題の店へ。


スイーツが食べ放題の店として有名で、朝10時30分のオープンには既に長蛇の列ができてた。
春休みとあって、中・高生の女の子が多かった。
客の9割は若い女性だった。
ケーキ食べ放題だが、全種食べれる人おるんかなーと思ったが、ケーキ一つ一つが小さくカットされているので、食べれる人は食べれるのかも。
ケーキ以外にも、ピザ・パスタ・カレー・野菜などあり、ヘタな食べ放題の店よりコスパは高い。
今はキャンペーン中でドリンクバー込みで1300円と安い。
帰る頃には50人ほどの待ち客が列を作ってた。
凄い人気の店やな。
久しぶりに甘いものをたらふく喰った。


スポンサーサイト

時間の価値を知れ。



今週はシフトが全く埋まっていなかったので、早朝・夕方~夜勤とハードだった。
ほんま、人が居ないと勤務状態はキツい。
慢性的な寝不足だと何事にも影響する。
頭痛はするし、イライラするから人に優しくなれない。

ストレスが貯まるってのは、こういうのを言うのだなーと。
精神的によろしくないわな。
よく、ストレスが貯まるとか聞くけど、自分には無縁だと思ってた。

人間 余裕が無いとあかんね。
ブログも更新する気力もあらへん。
思うに余裕が無いと、行動が制限されるんだな。

時間が無いから、趣味の映画やラジコンも楽しめてない。
今月からナイトレースが開催されているんだが、当分 参加できそうにないな。

半休があれば、休みなんて無くても平気やわーと思ってたが、肉体的の問題ではなく精神的な問題なんだなと気付いた。

しっかり休息して、プライベートを充実させれば、 仕事のやる気ももっと出る。


歓送会



シェアハウスのメンバーとおでんパーティーをした。




今月末で就職の為に東京へ越す子と、ワーキングホリデーを利用して台湾から来た女性の歓送会をした。
シェアハウスに住む子は短期で住む場合が多い。
前のシェアハウスも半年~一年で住人の入れ替わりが多かった。
シェアハウスを利用している人は、色んな目的の為に借りている人が多い。
自分みたいに趣味部屋として活用しているのは珍しいかもしれない。
今 借りている部屋は前の部屋に比べて狭いので、これ以上 趣味のモノを増やせないのが難点だが・・
でも 誰にも邪魔されない自分だけの空間があるというだけで、それだけでもいい。
ほんと、自分でも贅沢だと思う。


暴風雨の中での温泉は楽しい。



先週はハードな勤務状態だった。
20時間連続勤務もやったが、あと4時間で24時間勤務だったな・・おしい!と変なこと考えたり。
睡眠時間が待ち遠しくて、ベットに入ると即 眠りにつける。
寝れることに幸せを感じる。
自分で言うのもなんだが、完全にどうかしている。

あんまり働きすぎてると、子どもの頃に見たアニメのセリフが頭を過ぎった。

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…なんだか、とても眠いんだ…

このセリフ 40代以上の人しか分からんだろうな。



月曜日は半休が取れたので、身体をリフレッシュさせに夜勤明けで雄琴温泉へ。
この日は台風並みの暴風雨だった。


雨の中 露天風呂でゆっくりと寛ぐと気持ち良い、というか暴風雨の中 露天風呂に入ってると雨風がバチバチで楽しい。




ドクターフィッシュに足のケアをしてもらった(笑)





湯上りに美味しいもん喰うと、最高やね!



5時間ほど仮眠取って、また寝起きに温泉入ってのんびり過ごしてから店へ。
車で店に向かう時にはスッキリ!という言葉がピッタリの体調だった。
ゲームで言うライフがだいぶ減ってたので、8割ぐらいまで回復した感じ。

いや、ほんま 限られた時間を有効に使わんと勿体無い。


落し物



最近 寝る時は携帯をマナーモードに設定して寝ている。
店からの緊急の連絡があるかも知れないが、睡眠時間が少ないので奇矯な眠りを邪魔されたくない。
普通の人には昼間でも、自分は昼夜逆転の生活をしている。

先日 起きたら、知らない番号から着信があった。
登録してない電話番号だと、誰?となる。
固定番号だが、なんか違和感のある番号だな・・と。

ネットで電話番号で検索したら、右京区の交番からだった。
警察がオレに何の用なんやろ?と思いながら、電話した。
そしたら、店に駐車場でお客がお金を拾って届けたそうだ。
で、拾得した場所が店の敷地内なので、拾い主と店に拾得物の権利があると言う。

な~んや、そんな事ですかいな。
なんぞ あったんかと思ったやんけ。

いや、店は権利を放棄しますんで。と言って、拾得物の権利を放棄した。
落し物は拾った人だけの拾得物の権利だと思ってたが、違うんやね。

ちなみに拾ったお金は財布ではなく、お札だけが駐車場に落ちてたそうな。
店で買い物して上着のポケットに札を入れたのが、落ちたんやろうな~

財布ならまだしも、お札だけ落ちててポッケないないせず、ちゃんと交番に届けた人は正直者だ。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR