ひこにゃんは招きねこ



昨日 半休日の日だったので、おごと温泉へ行ってきた。
映画を観に行こうかと思ったんだが、温泉施設でのんびり過ごした方がいいかな?と思ってさ。
当初 深夜0時出勤だったのを、クルーさんに2時まで残ってもらうことにして、閉館時間まで過ごした。









夏なのか七夕の影響なのか、温泉施設はガラッガラだった。
人が少ない方がのんびり過ごせる。
おかげでグッスリ!と寝れた。






帰りの道中 ラーメン屋さんで腹ごしらえ。
ラーメン美味し。



2時前に店に着いて仕事。
残ってくれたクルーさんに温泉施設で買ったひこにゃんのスイートチョコをお土産にあげた。

一日 のんびり過ごしたので、気分がいい状態で仕事ができる。
温泉に行って良かった。


スポンサーサイト

ジャージ最強伝説



昨日 シェアハウスの部屋のこたつを片付けた。
気温が高くなってもこたつを出してたのは、エアコン付けてると電源を入れてないこたつ布団が心地良い。
だけど、このままでは年中こたつを出すことになるので、片付けた。

こたつ布団が無いと部屋のすっきり感が出る。





昨日はナイトレースが梅雨シーズンなので中止に。
屋内サーキットなので雨が降ってても遊べるが、路面が湿気でコンディションが悪くなる。
梅雨明けまでラジコンはお預けだな。

クルーさんに差し入れで頂いた冷やし中華。
湯がいてお酒と一緒に。



シェアハウスの隣の部屋にこの春から18歳の女の子が入居した。
シェアハウスでは高校のジャージを普段着として着ている。
ネーム入りの青のジャージ。
そのジャージ姿で近所に買い物にも出掛けている。
学校のジャージはある意味 最強なのかも。



身も心もスッキリ!



ヘルニアの症状は相変わらずで、何をしてても腰が痛い。
夜勤明けにシェアハウスに戻って、一時間ほど長風呂に浸かり腰をケアするのが日課だ。
腰に効く炭酸つぶを毎回入れているのだが、多少効果あるのかどうか分からないが、風呂に入らないと寝れない。
布団に入ると、腰が一番痛くない姿勢を取るのに何度も何度も姿勢を変えてから寝る。
目が覚めたらまた風呂に入る。
そんな毎日を過ごしている。

昨日は半休を利用して久しぶりにおごと温泉へ行ってきた。

気温が高くなると温泉に行く機会も減るが、温泉施設でゆっくり過ごすのは自分には必要だ。





湯上りの後のビールは夏は特に旨い!





無料のマッサージチェアで腰のマッサージしてたら、寝落ちしてしまった。
温泉も三度入り、夜の1時まで温泉施設でのんびり過ごした。
それから店へ行って仕事。

休みが無いから特に思うんだろうけど、一人で何気なくのんびり過ごす時間は最高の贅沢だ。


見ろよ、軍馬……虹が出てるぜ……



世界三大レースの一つ、インディ500のレースで、佐藤琢磨が日本人初となるインディ500制覇を成し遂げた。





モータースポーツの歴史に名を刻む大きな1勝となった。
日本人がモータースポーツで結果を出すのは難しいと言われていた。
F1では「日本製エンジンとセット」でないと、絶対に日本人ドライバーは起用されることはなかった。
日本人ドライバーはメーカーの後ろ盾がないと難しい。
井上や小林は別だが。
日本にはレースに参戦している大手メーカーが多いのに、モータースポーツは不人気とされている。
ニュースでも大きく取り上げられず、ちょろっとしか報道されなかった。
これは寂しい限り。
日本では今後もモータースポーツ文化は根付かないんだろうな。


がんばれや、カーロス



昨日はナイトレースの日だったのだが、寝坊して参加できず。
起きたのが夜の10時だった。
目覚まし掛けずに寝て、自然に目が覚めるまで12時間寝てた。
途中 暑くて目が覚めてエアコン付けたけど、まさかそんなに寝るとは思わず。
まぁ そんだけ寝れたのは、体が睡眠を欲してたという事だろう。

気温が上昇して、昼間に寝る時はエアコンが必須になってきた。
エアコンを付けないで寝ると、汗をかいて目が覚めてしまう。
まだ 5月だというのに。

先日 冷凍リーチインが故障した。
ちょうど気温が一気に上昇した日に突然 故障して商品が全て溶解してしまった。
普通は故障して庫内の温度が上昇したら、温度異常で警報ブザーが鳴るんだが、その警報サーモの故障してて鳴らなかった。
気づいた時には商品が解けてた。
ブザーが鳴った時点で気づいたなら、他の冷凍庫に商品を移動させれば溶解せずに済んだんだけどな。


近隣の競合店のサークルKがファミマに看板替で休業している。
その影響もあって、客数が増えて売上も上がっている。
ほんと、コンビニは立地が全て。
コンビニの出店は今後も増えていくだろうが、これ以上 店舗数を増やすのは既存店にとっては死活問題になる。
新規出店しても日販40万以下の店が多く、新しく加盟した人はかなり厳しい状態で運営していかなければならない。
低日販だと新契約では喰っていけない。
それ以前にクルーが集まらないだろう。

うちの店も今はかろうじてシフトは回っているが、いつ人手不足に陥るか分からない。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR