古い作品は名作が多い



昨日 滋賀県へ遊びに行ってきた。
と言っても子ども連れて買い物に出掛けただけだが。

LDソフトを物色して、2枚のソフトを購入。

シザーハンズとフルメタルジャケット。


『シザーハンズ』は1990年に製作されたアメリカ映画。
主演はジョニー・デップ、監督はティム・バートン。
この作品からジョニデはティム・バートンとタッグを組むことになる。
当初、エドワード役にはトム・クルーズが候補に挙がってて、彼が要求したハッピーエンドをティム・バートンが却下したため降板した。
もし、トムがこの作品の主演を降りなかったら、ジョニデは無名のままだったのかも。
古い作品だが、とてもいい映画なので、未見の人は是非!!



フルメタルジャッケト『』は1987年に製作されたアメリカ映画。
ベトナム戦争を題材にした戦争映画。
監督はスタンリー・キューブリック。
昔はベトナム戦争映画がたくさん製作されたが、その中でも戦地の陰鬱さや悲惨さを描いた傑作。

ベトナム戦争映画の中では個人的に良かったのは。。
プラトーン
ハンバーガヒル
7月4日に生まれて
地獄の7人

「地獄の7人」は胸熱
ひとりの退役軍人がベトナム戦争で行方不明となった息子を救出すべく、かつての息子の戦友らと共に現地へ飛び、熾烈な攻防戦を繰り広げるさまを描いた戦争アクション。
今は亡き、若き頃のパトリック・スウエイジが出演している。

作品の冒頭シーン


ラストは涙がホロリ。

昔の作品でも名作は多い。


スポンサーサイト

天気が悪い日こそ温泉



昨日 夜勤明けでおごと温泉へ。

火曜日に行く予定にしてたが、昨日は天気が悪く雨模様だったので行くことに。
雨に打たれながらの露天風呂は気持ちいいからね。
夕方が雨と風が強くて、露天が最高に良かった。
昨日は平日にも関わらず人が多かった。





湯上り後に、喉がカラッカラになってからのビールは最高に美味い!


冬の温泉が楽しめるのも、あと僅かかな?
夜 店を出ると滋賀県は雪が舞ってた。
風が強いと寒さが倍増する。


寒い日こそ温泉



昨日 夜勤明けでおごと温泉へ。
朝から京都市内でも雪が少し降ってたので、滋賀だと雪が積もるかもなーと思いながらおごとへ。
心配してた雪は降ってなかった。

寒い時の温泉は気持ちよい。
最近 観たい映画作品が無いので、半休日の日は温泉だな。






夜勤明けで温泉行く時は朝は何も喰ってないんで、ビュッフェでお代わりしてお腹いっぱい喰う。



深夜1時まで温泉施設でのんびり過ごして、そのまま店へ直行。
朝から深夜まで、一日 温泉施設でのんびり過ごすとリフレッシュできる。



夕方からでも



昨日 大江戸温泉物語に行ってきた。
いつも温泉は夜勤明けで行くのだが、今回は夕方から出掛けた。



と言うのは、ここの施設は日帰り客は駐車場が6時間しか無料にならない。
前回 来た時は朝から深夜までいたので駐車場代が2千円掛かった。
だったら、温泉施設で仮眠取らず、ちゃんと睡眠取ってから行けばいいや!と思ってね。
それに今はキャンペーンやってて、夕方6時からはナイターサービス料金で700円と安い。







湯上りに美味しいもの喰ってのんびりと。






おごと温泉の施設は大衆演劇は有料だが、ここは無料なので観ないと損?
開演1時間前から最前列を陣取る為に早くから並んでいる人がいるので驚いた。
黄色い声援とか聴くと、追っかけしている人っているんだなぁと。





深夜0時までゆっくり過ごしてから店へ。



昼間に睡眠を取ってから夕方に温泉施設に行くのもアリだな。と。



新年会



昨日 シェアハスウの住人の人たちと新年会をした。

今回は自分が借りているシェアハウスを管理している会社の、別のシェアハウスにお邪魔させてもらった。

京都の町家・古民家再生をしている物件なので、京都ならではの味わいがある。

建物の中に中庭があるっていい。
春や秋にここで読書したら最高やろなー



今 借りてるシェアハウスはクルーさんの紹介で借りたが、ここを見学してたらこのシェアハウスに決めてたかも知れない・・


シェアハウスを借りる人は様々で、短期滞在の外国の人も増えている。
学生もいるし、大学の教授が研究スペースとして借りたり、自分みたいに趣味部屋として借りたりしている。
シェアハウスは色んな活用方法がある。



プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR