サルは何処へ?



昨日は半休を利用して大阪へ遊びに。

午前中は梅田へ。
久しぶりに梅田に行くと、随分と変わったもんだ。
高校生の時は通学で毎日 梅田で乗り換えて通ってて、学校帰りによく梅田で遊んでたけど、今の梅田だと迷子になるな。

大阪に住んでた時はよく行ってた箕面公園へ。
箕面公園の見所はなんといっても大滝。


日本の滝百選の一つに選定されている。
大滝の落差は33mあるそうで。
彼女ができたら、必ずこの大滝を見に来てた。
デートスポットでもある。




大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデンへ。

ちょうど、クレしんのコラボキャンペーンやってた。







温泉でゆっくりした後はビールを楽しむ。

 





前に来た時はゲームコーナーがリニューアル中だったので、見に行くと。。

おっ! ゲーセンになっとる!
ファミコンやめて、筐体ゲーム機を導入したのか。

地下のゲームコーナー








1階はスーファミコーナーだったが、ここもレトロ筐体ゲーム機を置いている。







しかし、ゲーム機がレトロ過ぎて、今の子どもより40代のおっさんの方が歓喜やな。
戦場の狼とかメタルスラッグとかあるし。
懐かしさで遊んだが、覚えゲー的な部分もあり、プレイしていると不思議と覚えているもんだなぁ~と懐かしんだ。




4時間ほど仮眠して、温泉へ入り晩飯もビールを楽しむ。





夜11時まで温泉施設でゆっくり過ごした。



箕面から京都市内まで名神高速を使うと約1時間ほどで店に到着。
半休しか取れないが、今の自分が楽しむにはこれで充分だ。


スポンサーサイト

バイクが気持ち良い季節



娘の原付バイクのミラーが根元から折れてしまった。
自分でなんとか工具を使って、折れたネジを外そうとしたがダメだった。

てな訳で、ラジ仲間でバイク屋を経営している松本バイク商会へ。





専用工具を使用して、折れたネジは無事 取り外すことができた。
ついでにオイル交換をしてもらった。
4ストの原付はオイルの継ぎ足しができないので、定期的に交換しないといけない。



普段 2ストの原付乗ってるから、娘の4ストの原付を乗ってみたら遅いのなんの。
加速も遅いし、50キロくらいしか出ない。
まぁ 加速がマイルドなので、その分 乗りやすいから女性が乗るにはちょうど良いのかも。
燃費もいいみたいだし。
2ストの原付は店への通勤用に原付を購入したが、車で通勤している。
やっぱ車の方がラクなんでね~
原付は自宅からシェアハウスへの移動手段で使用している。



猫の手も借りたい



風邪がまだ完治せず、おまけに花粉の症状が酷い。
ダブルパンチとはこのような事を言う。
鼻がやられてると、たばこを吸うと不味いし、酒も美味くない。
嗅覚ってほんと大事。

今 どこのコンビニでもバイト募集の張り紙をしている。
ガラス面に大きく張り出している店も多い。
コンビニのクルー不足は深刻な状況だ。
自店も 何ヶ月も募集のポスターを張り出しているが、応募はまったく来ず。
このままでは、4月からはシフトが回らなくなる。
今 時給900円で募集を掛けているが反応がない。
ほんと、いよいよ・・となった時は、時給千円で募集せなあかんかもな。
さすがに時給千円にしたら応募はあるだろうが、今の子らが時給千円なので能力給の事を考えたらバランスが取れない。
新人と同じ時給という訳にはいかんし。
かと言ってさらに既存のクルーの時給を上げるのも難しい。

ほんま コンビニを運営するのもキツい時代になったものだ。


えびふりゃぁ~



昨日 夜勤明けでおごと温泉へ。

クルーさんが2名 卒業に伴い退職したが、今は大学生が春休みに入っており、そのクルーさん達が他のシフトをカバーしてくれてるおかげでシフトは順調に回っている。
なので半休は週2回取ることができる。
バイト募集は相変わらず来ず。
時給900円で募集しているが、やっぱ厳しい。

半休がちゃんと取れるうちにと、温泉でリフレッシュ。



春メニューでエビフライがあったので注文


でかいエビフライだから頭も食べようと思ったが、バリバリで食べにくいうえに歯茎に刺さりそう。
そして美味くない。
よく通は頭も食べるとか言うけど、我慢して喰ってんじゃーねーか?と思う。
頭は残して尻尾は食べた。

前は半休を利用してラジコンで遊んだり映画鑑賞したりしてたが、この時期はやっぱ温泉施設でのんびり過ごすのが一番。


古い作品は名作が多い



昨日 滋賀県へ遊びに行ってきた。
と言っても子ども連れて買い物に出掛けただけだが。

LDソフトを物色して、2枚のソフトを購入。

シザーハンズとフルメタルジャケット。


『シザーハンズ』は1990年に製作されたアメリカ映画。
主演はジョニー・デップ、監督はティム・バートン。
この作品からジョニデはティム・バートンとタッグを組むことになる。
当初、エドワード役にはトム・クルーズが候補に挙がってて、彼が要求したハッピーエンドをティム・バートンが却下したため降板した。
もし、トムがこの作品の主演を降りなかったら、ジョニデは無名のままだったのかも。
古い作品だが、とてもいい映画なので、未見の人は是非!!



フルメタルジャッケト『』は1987年に製作されたアメリカ映画。
ベトナム戦争を題材にした戦争映画。
監督はスタンリー・キューブリック。
昔はベトナム戦争映画がたくさん製作されたが、その中でも戦地の陰鬱さや悲惨さを描いた傑作。

ベトナム戦争映画の中では個人的に良かったのは。。
プラトーン
ハンバーガヒル
7月4日に生まれて
地獄の7人

「地獄の7人」は胸熱
ひとりの退役軍人がベトナム戦争で行方不明となった息子を救出すべく、かつての息子の戦友らと共に現地へ飛び、熾烈な攻防戦を繰り広げるさまを描いた戦争アクション。
今は亡き、若き頃のパトリック・スウエイジが出演している。

作品の冒頭シーン


ラストは涙がホロリ。

昔の作品でも名作は多い。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR