CRT 忘年会



昨日 ラジコンメンバーによる忘年会に参加。






忘年会と言っても、CRTの忘年会は普通ではなく独特なのだ。
居酒屋で酒を呑むわけでもなく、カラオケボックスでアルコール無しでワイワイと。

各自 景品を持ち寄る。





今回の目玉はポータブルナビ(新品)


欲しい景品があれば挙手をして、ジャンケン大会。
ナビはジャンケンに負けてしまった(涙)




今回の忘年会の戦利品!




ラジコンは来年3月まで休止となる。
昔は冬でもラジコンで楽しんでたけど、今はムリ。
夜勤明けで行動できるのは映画鑑賞だけ。
そのフリーパスも20日までが期限。
映画鑑賞に行きたいのだが、夕方のシフトが埋まっていない日が多くてなかなか行けない。
なんとか都合つけないとな。


スポンサーサイト

今年最後のラジコン



今年 最後となるCRTナイトレースに参加。

昨日はとても寒く、京北の外気温は-3度だった。
屋内コースと言えど、建物内も寒くて息を吐くと白い息が出る。





今年 最後のナイトレースの参加人数は6名






今年はベネトンのボディで走らせてたが、来年は何のボディにしようかな。






決勝レース


動画がまだアップされてなかったので、後日 追記します。

ナイトレースが終わり、国道162号線で帰る途中、国道に警察車両がいた。
前方を見ると、大破したミニバンが両車線を塞ぐように停車。
単独事故で道を防いでいる。
警察官に事故処理にどれくらい時間が掛かるのか尋ねると、1~2時間は掛かるとのこと。
むーん 深夜2時から店のシフトに入っているので、このまま待ってたら間に合わない。
さねやんが京見峠で市内に出れると言うので、先導してもらった。
初めて京見峠を通ったんだが、危ない道だな。
舗装はされてないし、片道1車線しか道路幅が無いから対向車が来たらどないすんねん?と思いながら運転。
普通車同士ならすれ違うは完全にムリ。
意外に早く市内に出れたので、店には余裕で間に合った。

しかし、事故は本当に気をつけないといけないよな~と思った。


ラジコンは年々、活動が少なくなっている。
趣味を楽しむ時間が作れなくなったというのが、一番の要因だな。
昔みたいに休日が無いというのがね・・
夜勤明けで遊ぶのは体力が持たない。
映画なら座っているだけなので体力を使わないけど。
来年も同様の生活スタイルなので、ラジコンはあまり楽しめないかも。


久しぶりのラジコン



昨日は久しぶりにナイトレースに参加。
腰を痛めて欠席したり、参加者が少なくて中止になったりしてと、2ヶ月ぶりのラジコン。

気温がかなり低くなってきたが、インドアサーキットなので寒さは幾分かマシ。








今回の参加人数は5名。
昔はたくさんのメンバーが居たが、今はとても少ない。





今回はオープンクラスだが、F103(540モーター)で参加。






村井さんが練習走行中にマシンを破損させてしまい、4名で決勝レース。




決勝レース動画 動画提供 村井さん



次週がCRTナイトレースの最終戦。
冬の間は寒すぎてラジコンができないのと、サーキットがある京北はスタッドレスタイヤを装着しないと行けないので、来年3月までは休止となる。


睡眠も大事だが、遊びも大事!



昨日 午前中に娘と整形外科へ。
自宅近くの病院を紹介してもらった。
レントゲンの写真て、今の時代はCD-Rで保存してそのデーターを医者へ渡す。
しばらく病院へ行ってなかったから、そういう時代なんだなーと。
今度はMRIを撮った。
午前中に行ったのに診察が終わったのは午後2時。
この病院でも4時間近く待たされた。
いや~ 待ち時間掛かりすぎやろ。
朝から来てた年配の女性が2時間待ってんのに、まだ!!と看護師に怒ってた。
待ち続ける時間は長く感じるからな。
MRIの画像をパソコンで説明してもらい、やはり安静にするように言われた。
できれば三角巾で固定して動かさないようにと。


病院に診察が終わって、シェアハウスに戻ってようやく睡眠。
ナイトレースがある日で睡眠不足で欠席しようかと思ったが、気晴らしに遊ぶ時間も必要だよな~と思い、ギリギリまで寝た。
予選は間に合わないけど、決勝レースだけ走れればいいかーと。













京北のR162インドアサーキットに着いたのは21時前。
夜の気温は丁度良く快適に遊べた。
動画がまだアップされてなかったので、先にブログをアップした。
後日 動画をアップします。


ラジコン仲間と飲み会



昨日 ラジコン仲間と京都駅前の居酒屋で飲み会をした。
普段はラジコンをする時しかメンバー達と会うことはないんだが、たまにはこういう飲み会もいい。




会社勤めなどの人などは飲み会なんて珍しくもないだろうが、自営業やってるとなかなか飲み会に行くという機会がない。
他愛の無い会話で酒を呑むのもいい。
今後は2ヶ月に一度くらいにメンバーで飲み会をしようかという話が出たので、そういう機会で酒を楽しむのもアリだな。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR