FC2ブログ

風邪テロにやられた



毎度です。

何年か振りにか風邪を引いてしまった。
風邪には気をつけてたんだけど、お客さんから風邪を移されたと思う。
店内でゴホゴホ!と何十回も咳をしている人がおったんよ。
そんな咳してねんやったら外出歩くなよな~って思いながら接客してた。
レジ前でもゴホゴホしてて、なるべく接客中は息しやんとこ!と思ってたんやど移された・・と思う。
あんなん風邪テロやん。
かほんまカンベンしてくれ。
今はようやく風邪が治ってきた。
深夜クルーが一人もいないので、ほんな自分の体調がどうかなってたら店舗運営は不可能やろなーと痛感した。

ツイッターの件で本部から電話がきた。
ある呟きを至急削除してください!と。
あんなん別にどうってことないのにな。
ちょっと過敏になり過ぎてんのちゃう?
んで、オーナー ツイッター辞めたらどうですか?というニュアンスで言ってきた。
要は自分のツイッターで何か問題があった時に責任を取らされるのは支店長とSV。
だから自分たちが京都支店にいる間は問題起こすな!って事だろう。
別に自分は問題を起こそうと思ってツイッターやってる訳じゃないんやけど。
新商品やキャンペーン情報などや自分の趣味の事をメインに呟いてるだけだ。
ネットニュースのコンビニの話題などの引用も控えるように言われた。
あんなん誰もがニュースって知ってることやのにな。
面倒くさくなってきたので鍵かけようかな?と思ったり。

スポンサーサイト

マクロス爆音映画祭



毎年です。

来年2月に「マクロス爆音映画祭」が大阪で上映される。
先行抽選に申し込みをして昨日、抽選発表があり当選した。

2018120600562696b.jpg



このマクロス爆音映画祭は歴代マクロス7作品を朝から夜まで一気に上映するというもの。
自分が観たいのは「愛覚えていますか」だけなのだが、一日通し券で申し込んだ。
子どもと行くので12000円×2枚なので映画観賞にしては高いけど、こんな機会は滅多にないのでね。
問題なのは当日シフトが埋まっているかどうかと、前日に夜勤に入ってくれるクルーさんがいるかどうか。
さすがに夜勤明けで一日上映観賞はムリだし。
上映後は終電で京都に戻って夜勤だから、前日の夜は休まないとさすがにムリ。
あと一日椅子に座ってたら腰が悲鳴をあげそうで怖い😩
飯食う時間もないやろなー
でも、楽しみである😃🎵


完全休日が欲しい



毎度です。


持病の腰痛で腰が悲鳴をあげていたので、雄琴温泉へ行ってきました。
ヘルニアで足が常に痺れているので、ドクターシッシュに足をつつかれると余計にビリビリするけど、それはそれでいいのだ。






湯上りは毎度のビュッフェ。
ビールが旨い!




今は半休を取っても温泉に行くぐらいしか寛げない。
12月後半は厳しいシフト運用になるので、それまでに何回か半休を居って温泉へ行くかな。


丸は広島愛が無かった



毎度です。

Twitterを始めて3ヵ月経ちました。
フォロワーさんも増えましたが、1000人はアラビア系の人達です(笑)
なんで自分をフォローしてんのか、よー分かりませんけどね。
誰かが日本のコンビニのTwitterがあるでーって紹介してくれたんだと思うけど。
3日で一気にフォロワーが1000人増えたから、なんなん?って驚いたわ。


年末年始のシフトがほぼ確定したんだけど、毎年の事ながら厳しいな。
こればっかりはしゃーないと思い、自分の体力が持てばえーけどと思うしかない。


簡易裁判所は人が多かった



毎度です。

昨日、向日市の簡易裁判所に行って来ました。
娘が原付でスピード違反をして反則金を期限まてに支払わなかったんで。

201811280459053e7.jpeg


ここの簡易裁判所は昔来たことがある。
自分も車でスピード違反で検挙されたのだが、その違反に納得できず切符にサインせずに否認した。
んで、簡易裁判所で検察官と面談して違反は認めてないし、なんなら正式裁判してもいいと伝えた。
結局、不起訴になり違反金を払うことはなかった。
娘は反則金払ったけどね。

その後、買い物に行ったりして、寝たのは夕方近く。
寝不足だとやっぱしんどいな。
40過ぎたらもうムリはきかんようになった。

プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR