FC2ブログ

カープCS突破!



毎度です。

カープが巨人を圧倒して日本シリーズへ。
正直、巨人が相手で良かったと思う。
今年は3位以外が団子状態で阪神以外はどの球団もAクラス入りのチャンスはあった。
仮に中日がAクラス入りしてカープと対戦したらとどうなっていたか。
セリーグの中で唯一負け越してるのが中日なのでね。

今年そこは日本一になって欲しい。


2018102002023433c.jpg



スポンサーサイト

コンプラ違反はしてないけどな



毎度です。

Twitterで削除要請が出た。
あれくらいの内容で削除ってどうよ?と思うんだけどな。
本部批判している訳ではないのにNGが出た。
基本 新商品とキャンペーン情報を呟いてんのにな。
意味分からんな。
管理職と面談せなあかんので、それまでは一旦 休止状態になる。
投稿内容で言うたら、このブログの方が問題だと思うんやけどな(笑)
ただ Twitterの方がより影響があるんだろけど。

しかし、身バレしたのは迂闊だったな。
新レジの導入日を呟いたんで特定されてしまった。
まったく「カイさん 迂闊だぞ!」ってネタみたいな話だ。

管理職と面談してからで無いと、今後のTwitter活動がどうなるか分からんので、またブログがメインになるかもね。


何でも自動化の流れ



毎度です。

毎日 Twitterを呟いていると、ブログの更新が疎かになってしまうなー
PCを開かなくなった。
新商品やキャンペーン情報などは、このブログよりTwitterで呟くのが簡単。
長文いらしんね。
ブログだと長文で書かないといけないからめんどい。


今週はハードだった。
レジが自動釣銭機に変わるので導入までの毎日 研修機でクルーさんにトレーニングしてた。
夕方~翌朝までの勤務でヘトヘトだ。



で 昨日 新レジが導入された。
昼から立会いで釣銭設定してそのまま勤務。
初日なのでクルーさんたちだけにはできないからね。

夕方 店に居て正解。
新レジの自動釣銭機、早速 紙幣が詰まりプチパニック
夕方の忙しい時間帯に機械がストップするとかさ。
どこに詰まってんねん!?って、電子ロックを解除して釣銭機のドロアを探して紙幣を除去した。
でも釣り銭出ず。
調べたら硬貨の釣銭も切れてたというダブルパンチで釣銭が出なかった。
稼働初日だったので、自分もクルーさんもあたふたしたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
レジの列に並ぶ人達の殺気が伝わるんよなー
自動レジは使ってみて確かに便利やけど、お金が詰まると、ほんと どーしよーもない。


 

ネットニュース



毎度です。


昨日、スマホのおすすめニュース見てたら、このブログが紹介されてた。

2018100206091202d.png


楽しく仕事をするのが一番



毎度です。

10月に突入しました。
今年も残り2ヶ月、
毎回 この時期になると、一年経つのはあっという間やな~とか聞くけど、別にあっという間ではない。
時間は普通に経過している。
ただ 一年を振り返ってるだけ。



Twitterを始めて一ヶ月が経った、
このブログを長年やってたから、Twitterなんてまーったく興味が無かった。
毒吐き用にTwitterやろうかなーって思ったのが先々月。
そしたら日記うぇぶ時代から付き合いのある、やすさんから「Twitterちゃんとやったら面白いよ」と。
最初 何が面白いんやろーと思ってたんだが、やすさんのTwitterアカウント見て衝撃を受けた。

Twitterを上手に活用して集客している!
そして周りの店舗も巻き込んで集客しているのだ。
自店だけでなく、他店とのコラボで景品を配ったりしている。
何より楽しく仕事をしている!という点。
これが一番大きい。


そんなやすさんの店を紹介。

お店には色んなフイギュアなどでディスプレイをしている。
これを見るだけで充分楽しい。




そして店頭には大きなディスプレイ。
いや これはディスプレイではなく、24インチのアンドロイド タブレットなのだ。
こんなデカいタブレットがあんのか!?
知らんかった。




このタブレットで動画を流したり、ニュースを流している。






そんなやすさんの店はなんの店かと言うと・・

お漬物屋さん!!




こんなお漬物屋さん、見た事ないわ!
Twitterを通じて多くのお客さんが来店している。
ほんま凄いわ。
行きたくなるお店ってやつやね。

お漬物の丸越アピタ名古屋南店です。
近くに住んでる人は是非!!


Twitterに関しても色々とアドバイスを貰っている。
ありがとうございます。

Twitter始めてまだ間もないんやけど、面白いなーって、
何がおもろいかと言うと、反応があるってこと。
このブログだと自分の一方通行なんで、まるで反応が分からへん。
やけどTwitterではコンビニ関係者とのやり取りができる。
他チェーンの経営者やクルーとも。
Twitterではこのブログを知らない人がほとんどなのもいい。
ブログの事は教えないつもり。

このブログは棲み分けで続けるけど、今後はTwitterがメインになる。


プロフィール

にゃんきち2世

Author:にゃんきち2世







最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR